新着情報

【内科・小児科】2023年5月8日以降も発熱外来を継続しております  詳細はこちら>>>

新型コロナウイルス感染症5類移行後も、ご来院される基礎疾患のある方、ご高齢の方、新生児の赤ちゃんを感染症から守る必要があると考えております。

よって、2023年5月8日以降も、当院は新型コロナウイルス感染症外来対応医療機関として、今まで通り発熱外来を継続させていただきます。

当院の発熱外来は予約制です。

かかりつけの患者さん以外の方の診療もさせていただきます。

3日以内に発熱症状のある方、風邪症状があり新型コロナウイルス感染症の検査を希望される方は、お手数ですが必ずお電話でご予約ください。

ご来院から個室対応させていただきますので、他の原因の発熱症状の方と一緒にお待ちいただくことはございません。

当院は診療・検査医療機関として、新型コロナウイルス抗原検査(結果は20〜30分で判明します)や、PCR検査(結果は2日後にお電話でお伝えします)を行なっています。

インフルエンザと新型コロナウイルス抗原検査の同時検査にも対応しております。(結果は20〜30分で判明します)

 

また、慢性疾患でご通院の方や発熱症状の無い方は、入口、待合室、診察室全て発熱外来エリアとは全く別のエリアでの診察となります。

待合室と処置室には、【高性能業務用空気清浄装置エアロシステム 35M】 を天井に設置しています。
このシステムは、空気中のウイルス、細菌、微粉塵、花粉等をすばやく除去することができる 装置で、国公立病院・大学病院や多くの医療施設で空気感染や飛沫感染対策に採用されています。 

安心してご来院していただけますよう、今後も感染対策に留意して参ります。

 

発熱外来の予約がいっぱいになってしまいご迷惑をおかけすることもございますが、お一人でも多く安全に診療できますよう今後も努力して参りますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

TOPへ