新着情報

【小児科】おたふくかぜワクチンの予約を再開しました  詳細はこちら>>>

おたふくかぜワクチンのWeb予約を再開いたしました。

1回目接種のお子さんも、2回目接種のお子さんもご予約いただけます。

2歳以上のお子さんで、予防接種専門外来の時間帯以外での接種を希望される方は、お電話でご予約ください(2歳未満のお子さんは、専門外来での接種をお願いしています)。

【新型コロナワクチン】(3月21日更新)3回目接種のご案内  詳細はこちら>>>

2022年2月1日(火曜日)のお昼12時より、新型コロナワクチン(3回目接種の方、ファイザー社ワクチン)の予約をインターネットWeb予約サイトで開始いたします。

ワクチン接種開始は、2月7日(月曜日)からとなります。
予約制になりますので、ご希望の方はご予約をお願い申し上げます。

ワクチンの入荷予定を見ながら、2週間先までのご予約を承っております。

【接種曜日】
月曜・火曜・金曜 午後3時15分~

(4月5日以降は金曜日のみの接種となります)

【当院でご予約いただける方】
<新宿区にお住まいの方>
(1) 接種希望日に20歳以上の方
(2) 接種券が届いている
(3) 2回目完了から6ヶ月経過している

 <新宿区外にお住まいの方>
・当院院長にかかりつけの方で上記(1)(2)(3)に該当する方
・1回目、2回目の新型コロナワクチン接種を当院で受けた方で上記
(1)(2)(3)に該当する方

<当日のご準備>

*「接種券」「予診票」「ご本人確認できるもの(運転免許証・健康保険証等)」をご持参ください。いずれかをお忘れの場合は接種することができませんのでご注意ください。

*肩の部分への接種になりますので、肩を出せる服装でお越しください。

*予約日に体調の不安のある方は、ご相談ください。

<その他>

・1回目または2回目接種のご予約は承っておりません。
・当院で接種できるワクチンはファイザー社のワクチンとなります。

【発熱外来】当院の感染対策について  詳細はこちら>>>

当院の発熱外来は予約制となり、待合から個室対応させていただいておりますので、他の原因の発熱症状の方と一緒にお待ちいただくことはございません。(具合が悪いお子さんは予約時間を優先しておりますので、その旨お電話でお伝えください)

当院は診療・検査医療機関として、新型コロナウイルスPCR検査(結果は1〜2日後にお電話でお伝えします)や抗原検査に対応しております。

また、新型コロナウイルスに感染している方との接触が疑われる場合も、個室対応させていただきますので、ご来院前にお電話でご予約ください。

 

また、慢性疾患でご通院の方や発熱症状の無い方は、入口、待合室、診察室全て発熱外来エリアとは全く別のエリアでの診察となります。

なおかつ待合室と処置室には、【高性能業務用空気清浄装置エアロシステム 35M】 を天井に設置しています。
このシステムは、空気中のウイルス、細菌、微粉塵、花粉等をすばやく除去することができる 装置で、国公立病院・大学病院や多くの医療施設で空気感染や飛沫感染対策に採用されています。 

安心してご来院していただけますよう、今後も感染対策に留意して参ります。

今は感染しないことが一番大切です。皆様もどうか日々の感染対策にお気をつけてお過ごしください。

【内科】新宿区 健康診査・がん検診(令和3年度)のご案内  詳細はこちら>>>

令和3年度新宿区健康診査・がん検診を実施しております。 お電話にてご予約をお願いします。

当日は、 「各検診標」 「健康保険証」 をお持ち下さい。

当院では

 ・健康診査(特定健診)

 ・肝炎ウルス検診

 ・がん検診(大腸がん、前立腺がん)

を実施しております。

【自転車でご来院の方】受診中の自転車置き場のご案内  詳細はこちら>>

【自転車でご来院の方】

クリニックの裏手のスペースをご利用ください。

作業車が利用することもございますので、右側に寄せて駐輪していただけると助かります。

ご協力をお願い申し上げます。

【小児科】日本脳炎ワクチンのご予約は、お電話で承っております  詳細はこちら>>

ワクチンの供給が不足しているため、日本脳炎に対する基礎免疫の無いI期1回目と2回目のお子さんのご予約を優先させていただいております。
1人でも多くのお子さんが日本脳炎に対する免疫を得られるよう、ご協力をお願い申し上げます。

【予防接種】専門外来以外の日時でワクチンをご希望の方 詳細はこちら>>

専門外来以外の日時でワクチン接種を希望される方は、お電話でお問い合わせください。

0〜2歳のお子さんの予防接種は、専門外来の時間帯でのご予約をお願いしております (小さいお子さんのために、感染対策を徹底しております)。

現在、日曜日には予防接種を行なっておりません。

おかげさまで5月10日に開院いたしました

皆様に安心してご来院いただけるよう感染対策を行なっております。

待合室や処置室の天井には高性能業務用空気清浄装置を設置し、通常の診察室の他に完全個室の感染症診察室を2室完備しております。

ご来院の方には、マスクの着用と手指消毒をお願いしております。

内覧会のお知らせ:5月8日(土)10:00〜15:00、5月9日(日)10:00〜15:00となります。 詳細はこちら>>

2021年5月10日(月)の開院に先立ちまして、5月8日(土)、9日(日)の午前10時〜午後3時に内覧会を開催いたします。

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言中ではございますが、待合室や処置室の天井に設置しております高性能業務用空気清浄装置や、通常の診察室の他に2室ある完全個室の診察室など、皆様に安心してご来院いただけるよう当院の感染対策の取り組みをご紹介させていただきます。

院内に入られる方には、マスクの着用と手指消毒をお願いいたします。

混雑しないよう院内をご案内させていただきますが、必要に応じて人数を制限することもございますのでご了承ください。

お子さんが「何のワクチンを受けていいかわからなくなってしまった」「今後のワクチンのスケジュールが心配」というお悩みをお持ちの方には、小児科で予防接種の個別相談を行う予定です(母子手帳をご持参ください)。

 

TOPへ