新着情報

【発熱外来】当院の感染対策について  詳細はこちら>>>

当院の発熱外来は予約制となり、待合から個室対応させていただいておりますので、他の原因の発熱症状の方と一緒にお待ちいただくことはございません。(具合が悪いお子さんは予約時間を優先しておりますので、その旨お電話でお伝えください)

当院は診療・検査医療機関として、新型コロナウイルスPCR検査にも対応しております。(検査結果は1〜3日後となります)

また、新型コロナウイルスに感染している方との接触が疑われる場合も、個室対応させていただきますので、ご来院前にお電話でご予約ください。

 

また、慢性疾患でご通院の方など発熱症状の無い方は、入口、待合室、診察室全て発熱外来エリアとは全く別のエリアでの診察となります。

なおかつ待合室と処置室には、【高性能業務用空気清浄装置エアロシステム 35M】 を天井に設置しています。
このシステムは、空気中のウイルス、細菌、微粉塵、花粉等をすばやく除去することができる 装置で、国公立病院・大学病院や多くの医療施設で空気感染や飛沫感染対策に採用されています。 

安心してご来院していただけますよう、今後も感染対策に留意して参ります。

今は感染しないことが一番大切です。皆様もどうか日々の感染対策にお気をつけてお過ごしください。

TOPへ